回答数
1
閲覧数
4人
0

外壁塗装後の保証の詳しい内容について知りたい。

2021/12/03 11:48:45

このエントリーをはてなブックマークに追加

家の外壁塗装は一大事なリフォームです。
料金もピンからキリまであると思いますが、決して安いものではありません。
そこで気になるのが、保証です。
まず、外壁塗装をしてからどれぐらいの期間、保証がつくのか気になります。

保証も料金がかかるのでしょうか。
あとは、5年間までとか10年間長期保証とか、選択性なのでしょうか。
そして、保証できるものと保証できないものが出てくると思います。
まず、塗装が剥がれてくる原因は、どのような理由があるのか知りたいです。
例えば、水害などで、塗装が剥がれたとしても、保証してもらえるのか。

いろいろ詳しく聞きたいことが出てきます。
アフターサービスも、業者さんによって、行っているのかどうか。
外壁塗装は、広範囲に及ぶので、自分たちでは、なかなかチェックできないこともあります。

プロが見ないと分からないことだってあると思います。
特に、家の裏側とか、上の階などは、なかなか自分の目では見にくいです。

気づかない場所が剥がれている可能性だってあります。
もし、アフターサービスをお願いするとしたらは無償で行ってくれるのか。

やはり、いくらか料金がかかるのでしょうか。
アフターサービスがあったら、塗装に関して、どのようなことをしてくれるのでしょうか。

リフォームをして、その後は、特に何もなければ、業者さんから連絡がないことは、あることだと思います。
ですが、定期的にアフターサービスが、施工後、少しでも続いたらありがたいです。

外壁塗装は、分からないことが多いので。
プロに見てもらえるとありがたいです。

違反報告

質問への回答一覧1

  • 2000jpさん
    2021/12/06 17:32:29

    0

    外壁塗装の保証には「自社保証」と「団体・組合保証」があります。

    「自社保証」とは、外壁塗装業者自身が保証するもので、「団体・組合保証」とは、外壁塗装業者が加盟する団体や組合が保証するものです。

    「自社保証」の場合は、施工後に塗装業者が倒産してしまうと保証が受けられなくなるので注意が必要です。

    保証の範囲については、壁の塗膜剥がれのみを対象とするものが多く、直射日光などによる経年変色のほか、火災や地震などの天災に起因するものは対象外となり、保証期間も塗装の種類や部位により最長でも10年以内が一般的です。

    外壁塗装を検討する際は、保証の知識を持った信頼できる塗装業者や専門家などと相談しながら依頼するのが大切です。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する