回答数
1
閲覧数
3人
0

家の外壁塗装はどのように行うのが基本ですか?

2021/12/03 11:48:12

このエントリーをはてなブックマークに追加

家の外壁塗装工事を行うにあたり、普通は、そのような方法で外壁塗装を行うのかということが気になっています。

私自身は、刷毛やローラーなどでペンキを塗るように外壁塗料を塗っていく方法だと思っていたのですが、実際に見積もりを取った業者では、スプレーを使って吹き付ける方法だということです。

そのほうが、きれいに仕上がると業者の方は言うのですが、少し不安です。
不安の理由として、スプレーでの吹き付け方法だと塗料の量が少なく薄くなるのではないかという点です。

実際、私自身、プラモデル作りが趣味ということもあり、スプレーを使用しプラモデルに色付けすることも少なくありません。
その際、業者の方が言う通り、確かに均一にきれいに塗ることはできますが、どうしても、塗料が薄くなってしまいます。

外壁塗装工事の場合、そのような薄さでは、すぐに塗料がはがれてしまうのではないか?外壁を塗料で守ることができないのではないか?
と不安です。

また、説明によると、スプレーによる吹き付け方法の場合、コンプレッサーを使用するため、どうしても、多少の騒音が出てしまうということ。

業者の方は、多少の騒音で昼間のみの作業となるため、ご近所さんに気をつかうこともないというのですが、音の大きさによっては、やはり気になります。

ご近所さんの中には、小さなお子さんを育てているご家庭もあります。
そのようなご家庭の邪魔にならないか不安です。

ローラーに比べ費用が安いという点に魅力を感じるものの、以上のようなことが気になり不安です。
実際に、ローラーでに吹き付け方法は、どうなのでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧1

  • 塩素さん
    2021/12/06 18:42:38

    0

    まず、汚れた外壁の上に塗るとペンキの定着が悪いので、外壁を洗浄します。

    また、外壁が痛んでいてポロポロと?がれかけの所が無いかをチェックします。問題がなければ外壁塗料が付いてはいけない窓などにカバーをつけます。

    湯沸かし器関係は穴を塞ぐと事故の危険性がありますので、プロに対応してもらいます。1回目の塗装が乾けば、2回目の塗装をして完了です。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する