回答数
2
閲覧数
7人
0

現在住んでいるアパートの外壁を塗り替えているところなのですが

2021/11/23 13:17:26

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在住んでいるアパートの外壁を塗り替えているところなのですが、シンナーの匂いがすごくて家で過ごすのが苦痛です。
工事自体は平日にされているのですが、私の仕事の休みが平日のため全く休まりません。洗濯物も外に干せなため部屋干しです。
あと半月以上はかかるようなのですが、この匂いを何とかしてもらうように伝えることはできるのでしょうか。
無理でもどうにかしてこの匂いを減らす方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • tokumei さん
    2021/11/28 00:22:20

    0

    外壁の塗装工事は費用も安くないためオーナーもそこまでやりたくてやっているわけではないと思います。
    外観を綺麗に保つことは住居者さんへの配慮もあると思いますので、できれば終わるまで我慢した方がいいようには思います。
    最悪引っ越すということもできますが、あと半月程度でしたらなんとか我慢されてはいかがでしょうか。

  • Building1さん
    2021/11/26 23:09:12

    0

    最近ではアパートなどは匂いの強い油性ではなく水性塗料を使うのが通常です。
    もし水性塗料を使われていたとしても匂いの感じ方には個人個人違うと思います。生活するのにあまりに匂いが苦痛で健康面にも影響がでているのでしたら
    一度管理会社へ連絡されてみた方がいいでしょう。作業員さんへ直接言っても何も変わることはありませんので、管理会社へ伝えるようにして下さい。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する