回答数
2
閲覧数
5人
0

2年半ほど前に築35年の中古戸建てを購入しました。契約の際は

2021/10/21 22:29:08

このエントリーをはてなブックマークに追加

2年半ほど前に築35年の中古戸建てを購入しました。契約の際はまだリフォーム前でしたが、引き渡し時には外壁塗装や水周りのリフォームは済んでいました。
しかし、今になって屋根塗装がされていないことがわかりました。この場合は2年半経っているので瑕疵担保期間は過ぎてしまっていますが、
契約内容と相違があるので、塗装をしてもらえる可能性はあるでしょうか。よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • 香山さん
    2021/10/26 18:02:47

    0

    リフォームを済んでから購入したのでしたら完了された際に現場は確認されたということでしょうか。
    そうでしたら今更塗装をしてなかったと言ったところで確認しているのですから見落とした、と判断されると思います。
    家を確認されればすべて承認して購入したことななります。販売業者は仲介をしているだけですので、もし問い詰めるとしても売主へ、になると思います。

  • チャビンさん
    2021/10/26 00:07:16

    0

    実際に引き渡しの条件に入っている塗装がされていないのでしたら瑕疵担保責任でなく債務不履行になります。
    なので、これから塗装をしてもらうよう依頼されたらいいともいます。できれば違約金など請求できればいいですけどね。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する