回答数
2
閲覧数
7人
0

自宅が鉄筋の家なのですが、雨漏りが酷くなってきたため外壁工事

2021/10/18 18:59:27

このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅が鉄筋の家なのですが、雨漏りが酷くなってきたため外壁工事と一緒に防水工事もしてもらうことにしました。
ネットで見つけた業者に見積もりのため来てもらい、金額を出してもらいました。
とても感じの良い方でしたが一度考えたかったためそのように伝えると、
今契約してもらえれば、来週施工が開始できる、お値引きもさせてもらうとのことで、急いでいたこともありその場で契約してしまったのですが、
創業してからまだあまり経っておらず、実績も少なく心配になってきたため一旦クーリングオフで解約しようか悩んでおります。
申込金も今回の工事費の半額とのことで、80万円位します。本当に信頼できる業者さんであればこのままお願いしたい気持ちはあるのですが、
良い業者悪い業者の見極め方などありませんでしょうか。どなたかご教示よろしくお願い致します。

違反報告

質問への回答一覧2

  • Little_HOMEさん
    2021/10/21 02:48:14

    0

    見積もりですが他の会社にも依頼はされていますか?
    今回はあなたから業者を呼んでいますからクーリングオフは適用にはならないでしょう。
    今の防水仕様や見積もりの細かな内容はわかりませんでしょうか。保証などはどうですか?
    私の意見は入金を早く依頼する業者は避けた方がいいと思います。

  • sasaokaさん
    2021/10/19 20:10:12

    0

    ご自宅が鉄筋とのことですが、建ててからどの位ですか?防水層や排水口の劣化、窓周りからも浸水する可能性はあります。
    防水工事は通常塗装業者ではきちんとした施工はできません。FRP防水やウレタン防水など限られた施工しかできず、
    また仕入れができない資材もあったりするため制約が多く防水工事を行うのは難しくなります。
    契約内容がどのようになっているか詳細がわからないので、依頼された業者がどのような工法で施工されるか不明ですが、その内容によってその業者がきちんとした業者かどうかわかると思います。
    防水工事は塗装工事と違う別の職人が行います。
    また今回の契約ですが、質問者さんから連絡をして来てもらっていますのでクーリングオフは適用外です。
    しかし、来週施工が開始できる、値引きもできると業者側より話があったので、今であればまだキャンセルできると思います。
    もしこのままいってしまうと手配を始めるでしょうから違約金等金額が発生してしまいますので、早急に連絡された方がいいでしょう。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する