回答数
2
閲覧数
5人
0

現在築15年になるのですが、そろそろ外壁や屋根の劣化が目立ち

2021/10/18 12:07:46

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在築15年になるのですが、そろそろ外壁や屋根の劣化が目立ち始めたため塗装をしたいと思い、数社に見積もりを出してもらいました。
一応今のところ大きな修理が必要な箇所はなく経年劣化のみとのことでしたが、塗り替えてもらう塗料をどういったものを選んだらいいか種類が多くてわかりません。
業者によっても意見が異なるため、どこに依頼したらいいかもわからず困っています。
経験のある方、どうやって業者を決めたか、重視した点などありましたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • Milaclemakotoさん
    2021/10/19 20:08:45

    0

    塗装はやはり職人さんの技術力にかかっていますが、それを契約前に見極めることは困難です。
    ただ、決める前にもこういった業者は避けた方がいいという目安はあります。
    まず、訪問販売の業者、広告などをよく見かける業者。広告料などで費用が掛かっているため高くなる傾向にあります。
    一括見積での業者、プロモーションなど値引きを強調するところや若いスタッフが多い業者などでしょうか。

    今後のことも考えて築15年ならきちんとメンテナンスをしておいた方がいいです。
    トラブルが起きてから修理するのではなく、前もってメンテナンスを心が得ていれば家も長持ちします。

  • ヨットセーさん
    2021/10/18 16:16:17

    0

    私の実家の場合ですが、ご近所さんからの紹介で施工をお願いしましたよ。

    お願いする前には一応他の業者がどの位の金額かも調べて相場を把握した上でお話をしたところ、

    紹介頂いた業者さんの方が良心的だったのでお願いしました。あと、地元の業者だと安心感はあります。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する