回答数
2
閲覧数
6人
0

現在家のリフォーム最中なのですが、困ったことがありご意見をお

2021/10/14 03:46:47

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在家のリフォーム最中なのですが、困ったことがありご意見をお伺いしたいです。
最初、ベランダにひびを見つけたため工務店さんに見てもらったところ、外壁と屋根の塗装もやらないと雨漏りする可能性が大きいと言われ、ベランダと一緒に塗装工事もお願いすることになりました。
工期が大体1か月ほどと言われたのですが、現時点でその工期が経ち、外壁と屋根の塗装は終了しました。
そして先日、業者の人からベランダが腐っているかもしれないので取り付けることができないかもしれないと言われました。
このまま取り外すか、付ける場合でも更に見積もりより追加料金が必要だと言われました。
もともとベランダだけ直してもらいたかったのに希望していない外壁と屋根の塗装を契約させられ、そちらが終わったところでこのベランダの話を持ってきているところで
業者も最初からわかっていたことなのではと納得がいっていません。こういうことは実際にあったりするのでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧2

  • Towermacadamiaさん
    2021/10/15 17:53:01

    0

    もともとベランダ修理だけをお願いしたかったのに、外壁と屋根塗装をさせられて、更に追加費用なんて払えないと言ったらいいと思います。
    実際、後から追加というのはよくある話です。腐っているところが実際目に見えてわかるようなら工務店側のミスですが、工事を進めていくうちにわかることは少なくありません。
    向こうの思惑にはまったような感じで悔しい気持ちもあるかもしれませんが、こちらの主張もしておいた方がいいです。

  • ティアボラさん
    2021/10/14 21:00:46

    0

    まずベランダの施工よりも外壁と屋根の塗装を先にしたのかが疑問です。
    ベランダを先に確認して状態が悪くてもお客様に先に説明するべきだったと思います。ただ状態が腐っているかどうかは作業をしている途中でわかるということも多々あります。
    ですが、ベランダ工事で依頼されてきたのですから、ベランダ施工が終わってから外壁に入るべきだったとは思いますね。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する