回答数
2
閲覧数
4人
0

現在、外壁と屋根を塗装リフォーム中なのですが、下請けに丸投

2021/10/13 20:52:55

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、外壁と屋根を塗装リフォーム中なのですが、下請けに丸投げしているようで、トラブルが起きても全然解決するけないがないため
玄関工事もお願いしていたのですが、キャンセルしたいと伝えると、すでに作業員や材料の手配が終わっているため100%キャンセル料がかかると言われました。
信頼できない業者とわかったためキャンセルしたいのですが、我慢してこのまま工事するしかないのでしょうか。どこかに相談できるところはないのでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧2

  • Linon.584さん
    2021/10/14 20:57:00

    0

    契約内容詳細がわからないのですが、リフォームのような短期工事でしたら全額支払うことも少なくありません。
    今からキャンセルしたいと申し出ても難しいのが現状です。少しでも歩み寄りで解決できることを祈っています。

  • Kaminarimanさん
    2021/10/13 21:01:11

    0

    すでに施工がスタートしているということは契約も交わしていますよね?
    その場合はキャンセルする場合、キャンセル料が発生することは避けられません。
    下請けに丸投げは業界では珍しくありませんし、契約書に自社施工と記載がない限りは問題にはできません。
    お気持ちはお察ししますが、契約してしまっている以上は現在のトラブルをきちんと解決してもらうよう要請し、
    玄関工事に関しては部材の代金は支払う旨伝え、作業員の費用は返金してもらうよう交渉してみてはいかがでしょうか。
    残念ですが全額返金は難しいと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する