回答数
1
閲覧数
4人
0

先日、ネットで検索した業者に初めて外壁塗装と屋根の葺き替えを

2021/10/13 18:43:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ネットで検索した業者に初めて外壁塗装と屋根の葺き替えを行いました。
最初は屋根のみの予定でしたが、業者の方から足場を組むので外壁塗装も一緒にした方がいいと言われて追加でお願いしました。

屋根の葺き替えは問題なく終了したと思うのですが、外壁塗装で気になっていることがあります。
私は日中仕事に出ていて家に居なかったので作業詳細ははっきり見ていないのですが、外壁塗装は1日で完了しました。
庇や雨戸を塗装の際に錆止めが塗られていないようなのです。まだ取り掛かっていなかった玄関付近の格子に関しては伝えたところ塗装をしていただけることになったのですが、
他の場所も塗るべきではないのでしょうか。業者さんに塗ったか確認頂くように伝えましたが、返答がありません。

すでにこちらが指定の色で塗装済みなのですが、今から塗装していただくことは可能なのでしょうか。難しいような気はするのですが、
手抜き工事をされたのではないかと不安です。消費者センターなどに相談した方がいいのでしょうか。ちなみに工事費は半額支払い済みで、残りは完了後となっております。
アドバイスをよろしくお願い致します。

違反報告

質問への回答一覧1

  • Rajytamaさん
    2021/10/13 21:00:13

    0

    私も以前同じような経験があります。今まで何回か塗替えをしてきましたが、屋根が5年ももたず剥がれたことがあります。
    前回はそういったことはなかったのですが、対応がイマイチだったのでまた次回は別の業者に頼もうと思っています。

    契約書の内容はどのようになっていますか?下地処理についてや中塗り、上塗りなど使用する塗料迄細かく記載されているでしょうか。
    今回は勉強させてもらったと諦めて、次回はきちんとした業者を探すようにしたらいいと思います。
    また一括見積をする際は何社かと比べるといいです。塗料を希釈して塗る悪質な業者もありますのでお気をつけください。
    錆止めは一度塗ってしまった後は剥がれない限り錆止めの効果も期待できないと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する