回答数
2
閲覧数
7人
0

住んでいるアパートで外壁工事中なのですが、清掃業者の作業で困

2021/10/11 18:42:05

このエントリーをはてなブックマークに追加

住んでいるアパートで外壁工事中なのですが、清掃業者の作業で困っていることがあります。
先日高圧洗浄機で清掃がされたようなのですが、上から落ちた泥のような水で逆に汚くなってしまいました。
また脚立などがベランダに立てられたままになっており、休憩中の態度も煙草を堂々と階段で吸っていたりとあまり良くありません。
一度アパートの管理会社に連絡をしてみましたが、担当に伝えておくとのことだけで全然対応してくれそうにありません。
外壁工事はこういったことが当たり前なのでしょうか。1ヶ月少しかかるようでずっと我慢するにも限界があります。ご存知の方のお話をお伺いできれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • BLACK656さん
    2021/10/13 20:52:14

    0

    半年くらい前に私が住んでいるマンションもかなり大規模な工事が行われましたが特別困ったことはありませんでした。
    日中の作業中に脚立が廊下などに置かれていることはありましたが、毎日終わった後はきちんと片付けられていました。
    また業者さんの車もきちんと空き駐車場を利用するなどされていました。
    喫煙も屋外で灰皿をしようしてされていましたし、不快な思いをすることはありませんでした。
    質問者さんの管理会社がきちんと指摘すべきかと思いますし、依頼している業者が酷い業者だったのかもしれませんね。

  • FunfunFunさん
    2021/10/13 00:41:06

    0

    1カ月程度でしたらあまり大規模ではないように思うのですが、作業されている方の様子を聞いているとあまり良い業者のようではない感じはしますね。
    通常ではあまり考えられません。喫煙もあり得ないことです。
    管理会社に再度言って、改めて頂くよう伝えてもらった方がいいです。しかし直接あなたが作業員に伝えるのだけは避けた方がいいでしょう。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する