回答数
2
閲覧数
11人
0

外壁塗装のトラブルについて教えてください。 少し前、外壁の

2021/10/11 16:16:17

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装のトラブルについて教えてください。

少し前、外壁のサイディングを触ると粉のようなものが付いたため塗り替えのために業者に見積もりをお願いしました。
初日に高圧洗浄する予定だったのですが、来た業者の方はしないとおっしゃるので、お願いした業者の担当者に確認したところ、現場の状態に寄ってしない場合もあるので、
現場での判断でと言われ、見積もりに高圧洗浄と記載されているにもかかわらず高圧洗浄はしませんでした。
結局水洗いもなく、そのままクリア塗装をしてその後、塗料を塗って終わってしまいました。
施工前に見積もりだけで契約書は交わしていなかったのですが、請求書が来た際、洗浄作業もされていなかったため支払う気はない旨伝えると弁護士を立てると言われました。
この場合は消費者センターに相談すべきでしょうか。どなたか恐れ入りますが、アドバイスをください。

違反報告

質問への回答一覧2

  • napcareさん
    2021/10/13 00:37:59

    0

    契約書がないとクーリングオフが適用できると思います。法定事項になりますから8日を過ぎていても問題ありません。
    まずは消費者センターにご相談されてください。今までの経緯を説明する必要ががありますので、前もって細かく書いて用意しておいた方がいいでしょう。

  • Smile商店さん
    2021/10/11 18:41:44

    0

    問題点は見積もり内容と違う内容で施工されたという以外は問題はなさそうに思います。
    もし洗浄を行わなかったことが原因による塗料の剥がれが起きた場合はやり直しや弁償などできるかもしれないですが、剥がれる可能性は低いと思います。
    向こうが弁護士を立てるならこちらもそうするしか方法はないように思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する