回答数
2
閲覧数
6人
0

屋根瓦の修理でお伺いしたいことがありアドバイスを頂ければ幸い

2021/09/25 23:17:09

このエントリーをはてなブックマークに追加

屋根瓦の修理でお伺いしたいことがありアドバイスを頂ければ幸いです。
築22年の自宅の屋根瓦を修理をする際、飛ばないようボンドを使用すると言われたのですが、実際の作業でボンドを使用したりするのでyそうか。
瓦の下のコンクリートも劣化しているとのことで、合計50万弱請求されております。
金額は妥当でしょうか。

違反報告

質問への回答一覧2

  • 玄人Sさん
    2021/09/30 18:35:09

    0

    瓦をシリコンで充填して固定させる方法はズレ防止程度のみで、施工後の状態に寄っては雨漏りを引き起こす原因となるため、
    完了後は写真を撮って保管された方がいいでしょう。金額は高いと思われますので、他の業者でも見積もりを取られることをおススメします。

  • 竹とんぼさん
    2021/09/29 02:03:02

    0

    現在ではその方法は主流ではなくなりました。以前はスレート瓦、金属瓦などに葺き替えるのが多かったのですが、今はその方法を施工する職人もいなくなりました。

    カバー工法での施工も多くなり全面やり替えの工事もほとんどなくなりました。全面葺き替えは時間や材料費がかかる割に利益が少なく、金額も高いため希望する人もなかなかおらず、

    コーキング修理だけする業者が増えたのでした。現在この方法はおすすめできませんので、他の方法で施工することを検討してください。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する