回答数
2
閲覧数
12人
0

ある業者に外壁塗装と屋根塗装をお願いし、半分前払いでお願いし

2021/09/21 17:08:01

このエントリーをはてなブックマークに追加

ある業者に外壁塗装と屋根塗装をお願いし、半分前払いでお願いしますと言われたのでお支払いしました。作業は足場を設置後に高圧洗浄にて清掃してもらい、その後コーキング作業をされたのですが、それがあまりにも雑で業者がしたとは思えない出来栄えだったので、
汚いところを直してもらうように伝えたら、向こうのカンに触ったようで、ケチをつけられたような感じに捉えられてしまい、コーキングの作業を終わらせた後に塗る予定だった塗料を置いて帰られてしまいました。
こちらとしても作業が終わっていないため前払いした金額を返金してもらうよう伝えたところ、今までの作業費や材料費で前払い分は相殺ですと言われ全く返金に応じてくれませんでした。
何とかして返金してもらう方法はないでしょうか。ご意見を聞かせてよろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • コダマひまりさん
    2021/09/25 15:26:47

    0

    外壁塗装もせずに途中で施工を終了してしまったのでしたら契約書に記載の有無にかかわらず現状回復する責任があります。
    受け取った前金がすでに作業した金額分で相殺されたとのことですが、あなたからすれば実際に契約した外壁塗装が終わっていないのに支払わされているということになります。
    消費者センターに一度相談してみるのもいいと思いますが、内容証明を業者に送って、返金を拒むようであれば訴えることも考えている旨を記載しておきましょう。
    無事に解決されることを祈っています。

  • davidさん
    2021/09/25 01:28:52

    0

    塗装作業だけで前金を要求する業者は仕入れるお金もなく銀行からも借入することが出来ないといった理由も考えられます。
    いくらお願いしても返金に応じてくれない場合は、最悪法廷で争うことも視野に入れておいてください。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する