回答数
1
閲覧数
2人
0

現在外壁と屋根のリフォーム途中なのですが、元請けから下請けに

2021/09/13 16:43:16

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在外壁と屋根のリフォーム途中なのですが、元請けから下請けに丸投げ状態で、度々起こるトラブルも誠意がなく、まだ手を付けていない玄関周辺の工事などをキャンセルしたいと思っています。
その旨を伝えると、すでに材料は作業員も手配しているためキャンセル料は100%かかると言われました。
対応があまりにも悪いのでどうにかキャンセルしたいので何か方法はないでしょうか。どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧1

  • thranhさん
    2021/09/14 02:48:02

    0

    現在工事中とのことですので、すでに正式に契約は結ばれていることと思います。下請けに丸投げなのは業界では通常のことですので、、
    自社施工とうたっていない限りは指摘することは難しいです。
    今後の玄関周りの工事に関しても契約済みなのであればキャンセル料が発生することは必至です。
    しかしどうしても他の業者にお願いしたいのであれば、材料代は支払うので作業員代は何とか減額いただくなど交渉してみてはいかがでしょうか。
    無理な場合は今の業者にそのまま継続していただくなら、もう少し対応を改善してもらいようお願いするしかないですね。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する