回答数
2
閲覧数
9人
0

隣の家が外壁工事をされるとのことで業者から挨拶があったような

2021/09/12 18:35:08

このエントリーをはてなブックマークに追加

隣の家が外壁工事をされるとのことで業者から挨拶があったようなのですが、留守にしておりポストに案内が入っていました。
数日経って仕事から帰ったら、玄関先の街灯や郵便ポスト、バイクなどにかなり泥が付着していました。恐らく高圧洗浄な何かの作業をされたのだと思うのですが、
すごい汚れだったので業者も分かっていたと思うのですが何の連絡もなかったのでこちらから業者に連絡すると、
清掃させていただきます、とのことでした。ベランダの手摺などにも泥が付いていたのですが、塗装が始まると、今度は塗料が飛んでくるのではないかとかなり心配しています。
こういった場合は事前になんとか手を打つなど方法はないでしょうか。アドバイスよろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • シャットマローさん
    2021/09/14 02:32:42

    0

    養生が中途半端で手抜きされているのではないかと思います。塗装作業が始まる前に、誓約書のようなものを書いてもらってはどうでしょうか。
    念のため質問者さんのお宅の隣接する外壁など細かく写真を撮って残しておくことをおススメします。

  • blackminegaerさん
    2021/09/13 01:22:40

    0

    高圧洗浄で作業する場合、かなりの水圧になりますから養生していても飛散します。プロの作業としては飛散することを考え更に養生すべきでしたね。
    ただ、隣の家と隣接している場合は難しい場合があることも事実です。
    しかしそれはこちら側には関係のないことですのできちんと清掃するのが当たり前のことです。
    塗装作業は高圧で作業するわけではないので心配することはないと思いますが、洗浄作業もそんな感じなのであれば一度忠告しておいた方がいいかもしれませんね。
    汚した後に清掃するのは当然ですが、その前に汚さないように作業してもらうように釘を刺しておいた方がいいでしょう。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する