回答数
2
閲覧数
6人
0

工務店は基本的に木造の建物がメインでコンクリート造の建物はあ

2021/09/12 16:22:46

このエントリーをはてなブックマークに追加

工務店は基本的に木造の建物がメインでコンクリート造の建物はあまりされないのでしょうか。
我が家はコンクリートなのですが、水漏れが発生していて見積もりを依頼した業者があるのですが、全く音沙汰がなく困っています。
知人からは工務店には無理だから大手のリフォーム業者などに連絡すべきだと言われました。
工務店はコンクリートは無理なのでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧2

  • 栗南瓜さん
    2021/09/14 02:30:58

    0

    RC造の住宅は専門の業者もあるにはありますが、大体は木造が多いと思います。

  • ツドイさん
    2021/09/13 01:21:51

    0

    知人の方がおっしゃる通り、通常工務店でコンクリート造の対応は難しいと考えます。
    資格を持った方がいる事務所でも恐らく対応できないと思います。
    リフォーム業者は大体が木造の個人住宅を相手にしており、マンションやコンクリート造の雨漏り修理など儲からないと思われる仕事はあまりやりたがらないのが実状ではないでしょうか。

    私の意見としては戸建てよりかはRC造の方が修理は簡単だと思います。防水は大体アスファルト防水なのですが基本的には雨漏りすることはないです。
    毛細管現象で水は伝わりますから実際の雨漏りの箇所と水の侵入している箇所は離れていると思います。
    ご自身でそれを確認することができれば、それに関係する業者に依頼されていたらいいのではないかと思います。
    無事に修理できることを祈っています。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する