回答数
2
閲覧数
11人
0

先日、コロニアルの屋根の塗装をしてもらったのですが、完了後に

2021/08/01 10:26:22

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、コロニアルの屋根の塗装をしてもらったのですが、完了後に屋根を確認したところ、瓦に何か所かひびが入っているところがありました。
業者はコーキングをして塗装をしたとのことですが、コーキングしてからの塗装は耐久性はどうなのでしょうか。
また塗装後にひびがあるのが大変気になっています。他にもいろいろ心配事がたくさん湧いてきて、この状態は問題ないのでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧2

  • Comenntさん
    2021/08/04 00:51:15

    0

    年月が経過したコロニアルは割れやすいので業者側も割れるかもしれないことを承知の上で塗装を引き受けます。
    屋根を塗装する際にある行き周れば屋根はほぼほぼ割れると思います。足場を組む際に足場業者が割ってしまうこともあります。
    肝心なのは割ってしまった後の処置ですが、その辺りは業者の責任感などによると思います。

    補修する方法ですが、上から一旦外してでも割れた板を差し替える、割れた部分を見た目を気にせず厚くコーキング、割れた部分をメッシュシートで補強する、などありますが、
    割れた部分を差し替える業者はほとんどいないと思われます。ただ割れたまま放置することは良くないので状態が酷くならず割れないように補強する必要があります。
    きちんと修繕してから塗装をすれば大丈夫だと思いますが、適当にコーキングを薄く塗ったような手当てなら保って1年程で割れが元に戻ると思います。
    できれは割れている部分の上の板を持ち上げてからコーキングで補修して防水機能はきちんと補修した方がいいでしょう。

  • 太鼓次郎さん
    2021/08/03 02:41:54

    0

    古いコロニアルの屋根にのると割れやヒビが発生したりします。
    なのでコーキングをする際に乗って割れたりする羽目になります。
    割れてしまってはコーキングをして雨漏れしないようにするしかありません。
    葺き替えかガルバリウムで被せ工法を業者から提案頂けたらよかったですね。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する