回答数
2
閲覧数
8人
0

自宅の外壁がタイルなのですが、玄関のすぐ脇のタイルが剥がれ

2021/07/29 20:23:26

このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅の外壁がタイルなのですが、玄関のすぐ脇のタイルが剥がれてしまっています。
修繕するにはどこまでタイルを剥がしてしまったらよいかわかりません。
山型のように2枚が浮きあたっていて、その横2枚も少し浮いています。
施工業者に頼む前に少しでも知識があった方がいいかと思い質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

違反報告

質問への回答一覧2

  • トックさん
    2021/07/30 14:16:11

    0

    タイルが浮いた原因はいくつか考えられますが、壁が腐った場合、家がゆがんだ場合、外壁に日光が当たって外壁が膨張したことなど様々なことが考えられます。
    完全に浮いてしまってるのであれば剥がしてから調査してもらった方がいいでしょう。
    広範囲に及ぶのであれば全面的にやり直してもらった方がいいでしょう。

  • gomameさん
    2021/07/29 23:59:52

    0

    タイル自体は陶磁器なので長持ちはするのですが、その下の張り付けてあるベニヤなどは浸水すると腐ってきます。
    モルタルの場合でも木造の場合は動きがありますから割れて浸水したりします。
    もし下地に傷みが広範囲に及ぶのでしたらタイルを剥がして下地の木材を流してからサイディングを張った方が安く済むかと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する