回答数
2
閲覧数
7人
0

中古物件の戸建を購入したのですが、外壁のタイルが古めかしい感

2021/07/29 01:24:46

このエントリーをはてなブックマークに追加

中古物件の戸建を購入したのですが、外壁のタイルが古めかしい感じなので、上からモルタルに変更できないかと思っています。
可能かどうか、何か不具合が起きないかなど詳しい方お教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • ポンカン雨さん
    2021/07/30 20:20:05

    0

    タイルの上からモルタル施工は可能ですが、まずは現在の外壁の状態をチェックしてもらって上から張れるか判断された方がいいでしょう。
    下地は何かわかりますか?モルタル下地やサイディング下地がありますが、それぞれ施工方法が違いますし、状態を確認して場合によっては下地から施工する必要があります。
    またタイルが浮いているところがある場合、悪天候などによって剥がれ落ちてしまう可能性がありますので、浮いているタイルがないかもチェックしてもらう必要があります。
    外壁の現在の状態を確認してもらってからどうするか業者の人と話し合った方がいいでしょう。

  • AG31さん
    2021/07/29 23:40:35

    0

    タイルにモルタルがくっついたとしても、剥がれてしまうと思います。
    もし全部落ちないにしても、部分的に落ちてしまって余計に見栄えがよくありません。
    タイル自体も年月が経つにつれて空洞が出来たりして剥がれることがありますし、
    タイルの上にモルタルはお勧めできないです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する