回答数
2
閲覧数
12人
0

リフォームに際し困ったことがあります。 先日業者から屋根材を

2021/07/21 15:13:19

このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォームに際し困ったことがあります。
先日業者から屋根材を前払いでくださいと言われました合計金額が70万だったのですが、
先にお金だけ支払うのは不安があったため、材料が届いてから支払う旨伝えました。
そうすると材料は半分ずつ送ると言われ、半額を先に入金してほしいと言われました。
万一届かなかったら怖いので、届く日に半分支払う旨伝え、当日の午前中に振り込んだところ、
待っても待っても結局その日には届きませんでした。
あまりに不信感が募ったため施工を取りやめたい旨と絶えると、材料は発注済みの為キャンセルできないと言われました。
契約書はもらっていませんが、支払った領収書は頂いています。このままキャンセルは難しいのでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧2

  • secretlifeさん
    2021/07/23 18:57:39

    0

    契約書がなくても口頭だけでも契約は成立しています。
    もし相手との会話を残しておけるなら今からそうした方がいいでしょう。
    契約書がないのでしたらクーリングオフは難しいと思いますのでまずは消費者センターへ相談してみてください。
    もし見積書はあるのでしたらそれを持って相談に行くと良いです。何かミスがあれば契約無効にできる可能性がもあります。
    最悪30万円は帰って来ない可能性はありますが、もし悪質業者なら弁護士に相談されることも検討してもいいと思います。

  • yukaGo.Popさん
    2021/07/22 18:34:27

    0

    あまりに信じられない対応ですね。きちんと契約書があるのでしたら1週間以内なら解除はできるのですが、
    ないのですね。
    一度消費者センターに相談してみてください。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する