回答数
2
閲覧数
9人
0

外壁塗装を考えているのですが教えてほしいことがあります。 見

2021/07/21 13:34:51

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装を考えているのですが教えてほしいことがあります。
見積もりを出してもらった内容が水性シリコンでした。耐久性が溶剤よりも劣るような気がするのですが、
15年位はもつでしょうか。詳しい方ご教示ください。よろしくお願い致します。

違反報告

質問への回答一覧2

  • ショーへーさん
    2021/07/23 18:55:12

    0

    塗料の種類ですが、良い順番にフッ素、シリコン、ウレタン、アクリルです。
    塗装を3回塗りしていれば多少ヒビが入っても雨水が簡単に木材まで侵入することはないでしょう。
    外壁と外壁の隙間が一番劣化が早いと藻いますので、ここの劣化が酷くなると再塗装を検討された方がいいでしょう。
    シリコン塗料でしたら10年から13年位の耐久性はあります。フッ素はそれ以上の耐久性が期待できるでしょう。
    その分値段も高くなりますので、よく検討されてから選んでください。

  • ゆでたまごさん
    2021/07/22 18:33:15

    0

    水性シリコンの塗料でもメーカーによって差はあります。あるメーカーのものは洗浄液を使うと落ちてしまうのですが、
    有名どころの塗料メーカーは耐久性も良く簡単に落ちることはありません。
    売れている塗料だからと言って耐久性がいいと判断するのは危険です。売れるのは安いからということも考えられます。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する