回答数
2
閲覧数
7人
0

屋根の葺き替え工事で隣家の方とトラブルなく施工をスタートす

2021/07/21 00:34:56

このエントリーをはてなブックマークに追加

屋根の葺き替え工事で隣家の方とトラブルなく施工をスタートするいい方法があれば教えて頂けないでしょうか。

築年数も25年とかなり経過し瓦屋根で浸水している部分があるため葺き替えを予定しています。

しかしお隣との距離があまりなく近いため、工事の際に出る埃や土の汚れなどを気にされているようで、

工事はしないでほしいと言われています。しかし浸水しているため近いうちに取り掛からないと酷くなる一方なので

更に工事費がかかり兼ねません。何とか説得する良い方法はないでしょうか。経験のある方、アドバイスをお願い致します。

違反報告

質問への回答一覧2

  • TK.KOTさん
    2021/07/22 18:32:18

    0

    業者にはお隣の人のことを相談されましたか?
    気にならないように気を遣って工事はしてくれる思います。
    お隣の人も自分が工事する時のことを考えれば理解してくれると思います。

  • bkaknklさん
    2021/07/22 02:17:17

    0

    施工をお願いしている業者の人と一緒に説明に伺った方がいいでしょう。

    足場や養生シートなども設置しますから、かなり気にされる方でない限りは理解いただけるのではと思います。

    詳しくは業者の方から説明してもらった方が納得していただきやすいと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する