回答数
2
閲覧数
11人
0

セラミックの外壁で高圧洗浄できるのでしょうか。 住宅メーカー

2021/07/17 19:07:28

このエントリーをはてなブックマークに追加

セラミックの外壁で高圧洗浄できるのでしょうか。
住宅メーカーで家を建て15年が経過したのですが、外壁と屋根塗装の案内がきました。
外壁はセラミックなのですが、建てたときに再塗装は必要ないと聞いていたのですが、案内がきました。
一応見積もりを数社に依頼したところ高圧洗浄をするというところ、高圧洗浄は不可のところとありました。
どちらを信用したらいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧2

  • メンタイコパンさん
    2021/07/21 15:20:19

    0

    セラミック=タイルの外壁ということでしょうか。タイルであれば塗装は必要ないのですが、目地の状況によってどのようなタイルを使っているかがわかりますので、
    空目地であれば高圧洗浄は良くないため避ける必要があるでしょう。

  • ホットマンさん
    2021/07/20 03:00:42

    0

    セラミックとは窯業系すべてを指します。
    タイル状のものはありますが、外壁に貼るサイズの大きな陶磁器の板はないと思いますので、窯業系の外壁かと思います。
    その場合はノーメンテナンスでいけるほどの耐久性はありませんので、塗装が必要です。
    高圧洗浄が可能かどうかは実際の外壁をみないとわかりませんが、補修をしてからでないと洗浄ができないということではないかと想定されます。
    洗浄できないと言っている業者に理由を聞いてみたらいいと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する