回答数
1
閲覧数
9人
0

急に外壁にひび割れができてしまいました

2021/07/12 10:17:45

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近急に外壁にひび割れができてしまって困っています。

まだ建ててまもない時期なのですが、こんな急に外壁がひび割れることがあるのだろうかと疑問に思ってしまいました。

まだ5年も経っていないので、もしかして欠陥があるのかという点も不安になってきたので色々と外壁の専門業者に相談をしたいと思っています。

このような感じで外壁にひび割れができてしまったので、もしかすると屋根の方も欠陥が出るのではないかという点も不安になり一緒に相談できるお店ができればいいかなと思っています。

外壁塗装の専門業者は屋根や家全体の相談にも乗ってくれるのでしょうか。また見積もりに関しても外壁塗装以外の部分はどれだけやってくれるのかが気になります。

屋根の雨漏りなども将来的にリスクがあると思い始めたので、一緒に相談するとなると総合的な工務店の方がいいのでしょうか?

もしかしたら色々な工事をする方向性になるのでリフォーム会社にも相談する可能性もあります。

これらを踏まえて急な外壁のひび割れと家のリスクを両方相談したい場合にはどの業者を選べばいいのでしょうか?

緊急ということでひび割れ自体は外壁塗装の専門業者に依頼をする予定ですが、その他の部分に関してはどれだけ任せることができるのかが不安です。

家のリスクのある部分の修理も検討するのですが、見積もりなどを他社とやっても大丈夫かどうかも不安な点です。

予算に関してもできれば安く済ませたいので、具体的な例があれば教えて欲しいと思います。

違反報告

質問への回答一覧1

  • みんとすさん
    2021/07/26 11:42:11

    0

    外壁のひび割れは劣化によるものが多いですが、築5年未満だと別に原因があるかもしれません。

    考えられるのは建物の構造の問題。建物の構造が歪んでいたりすると、外壁の内部からひび割れが発生する可能性もあります。

    業者側の過失ということもあり得ますので、その辺りも踏まえながら、業者に外壁の点検をしてもらうのがいいのではないでしょうか。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する