回答数
2
閲覧数
151人
0

外壁塗装の節約方法は?

2018/02/16 14:52:57

このエントリーをはてなブックマークに追加

家を所有している人にとって大きな悩みのひとつに定期的に家の外壁塗装をしないといけないというのがあります。

それで業者に頼んで家の外壁塗装を何度かしてもらった事がありました。

ですが、その度に高い費用がかかってすごく大変な思いをしました。

それでなんとか外壁塗装に掛かる費用を節約できないか自分なりに調べた結果家の外壁塗装を自分でやる方法もあるのを知りました。

ですが、いくら自分で家の外壁塗装ができると言っても心配な事もあります。

それは素人が家の芸壁塗装をやって本当に雨風から家を守る事ができるのかという点です。

素人が家の外壁塗装をやっても専門の業者がやるのとは違って

かなり適当になってしまうのではないかというイメージがあるからです。

そうでなければ誰も高額な費用を払って業者に頼んで家の外壁塗装をしてもらわないと思うからです。

もちろん、足場の問題もあります。ですが、そこまで大きな家でない場合は自分で外壁塗装をやる事自体は難しくないと思います。

ただその場合に自分で家の外壁塗装をやって業者がやるような外壁塗装ができていないせいで家を雨風から守る事ができなくて家が大変な事にならないかというのが心配です。

なので実際に家の外壁塗装をやろうと思った時に専門の業者にやってもらわないで自分でやっても問題はないのかというのが心配です。

素人が安易に外壁塗装をやっても家に問題があるのかどうか本当のところを知りたいです。

それで問題がなければ自分で外壁塗装をやりたいと思います。

違反報告

質問への回答一覧2

  • ゆぅさん
    2018/03/30 15:52:58

    0

    外壁塗装を節約する方法はいくつか存在し、第一に挙げられるのは「安価な外壁塗装業者を利用する」事です。


    安価な業者は文字通り依頼に対する料金単価が低いので、業者の一括見積サイトなどで比較し料金を見比べて見ると良いでしょう。


    第二に挙げられる方法は「自治体から助成金を受け取る」事であり、外壁に使用される塗料が「遮熱塗料」や「断熱塗料」である場合には節電に繋がるエコという名目で補助金を受け取ることができる地域もあるので自身が住む自治体の情報を確かめてみる事が節約につながります。

  • なーたろさん
    2018/03/14 14:51:52

    0

    外壁塗装を自分で行うと確かに費用を抑える事が出来ますが、プロではないのですぐに剥がれてきてしまう可能性が高いです。


    それでまた外壁塗装をしなければいけなくなるので基本的に自分で行わない方がいいです。


    外壁塗装の工事は100万円以上かかってしまう事も多いですが、最初に複数の業者に同じ条件で見積もりをしてもらうと比較する事が出来るので条件の良い業者を選ぶ事が出来ます。


    また外壁の状態を見て可能ならば塗料のランクを下げる事でも節約する事が出来るので試してみるといいでしょう。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

外壁知恵ノートは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20585人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20503人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19243人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16942人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15046人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14940人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12612人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11249人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10974人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10135人

外壁塗装の知識ノート

もっと見る

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する