回答数
2
閲覧数
7人
0

外壁をサイディングかタイルで悩んでいます。 タイルの方がイニ

2021/06/18 16:03:59

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁をサイディングかタイルで悩んでいます。
タイルの方がイニシャルコストは高いのは知っているのですが、今後のメンテナンスを考えるとタイルの方が費用がかからないようなことをよく耳にします。
高級なサイディングと安いタイルにした場合でも同じでしょうか。詳しい方教えてください。

違反報告

質問への回答一覧2

  • けん真壁さん
    2021/06/24 18:51:43

    0

    高級なサイディングと安いタイルと比べた時の話ですが、タイルは耐久性では半永久的に持続するためサイディングのように塗装を度々繰り返してのメンテナンスは必要ありません。
    メンテナンス面で気になることと言えばタイルを付けている接着剤があります。これは現時点で30年以上も耐久性が確認できているケースがないため必ず大丈夫だと言い切れませんが、
    実施にタイルを剥がして補修をした現場を見てみますと、ボンドにタイルの破片がくっ付いていたりしますので、接着力もかなり強力だということがわかりますから、
    ある程度の耐久性はあるものだと想定されます。

    今後も物価の上昇や消費税の増税など必ず現在の金額のままという訳ではありませんし、サイディングの1回の塗装費用と、サイディングからタイルへの張り替え費用が同じ位と考えますと、
    タイルにしておいた方がお勧めと言えます。

  • godjoberさん
    2021/06/23 19:34:32

    0

    高級なサイディングも無機質ではないため歳月と共に色褪せてきて徐々に劣化していきます。
    安いタイルであってもタイル自体はほぼ色褪せなどはありません。
    目地やサッシのコーキングに関しては定期的にメンテナンスが必要ですので、素材の内容で判断してください。
    私でしたらサイディングよりタイルを選択します。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する