回答数
1
閲覧数
2人
0

家の面によって色を変えて塗装してもらえるのか?

2021/06/10 12:36:33

このエントリーをはてなブックマークに追加

家の塗装を近々してもらおうと考えています。
ただ、これまでに何回か家の塗装を塗装業者さんにお願いしたのですが、塗装の劣化が激しい部分とそうでない部分があります。
劣化の激しい部分だけを塗装してもらう方法も考えたのですが、やはり塗装するなら全面を塗装してもらって綺麗にしてもらいたい気持ちもあります。

そこでまず一つ目の質問としては劣化の激しい部分とそうでない部分の塗料を違うものにしてもらえるのかどうかということを知りたいです。
例えば、劣化の激しい部分であれば劣化にとっても強い塗料を塗装してもらって、劣化がそれほどでもない部分はリーズナブルな価格の塗料を使ってもらえるかどうかです。

そのように家の面の塗装の劣化具合によってによって塗料を使い分けてもらうことができれば、再び塗装をしてもらう時に同じ劣化具合になるから塗装してもらう時期を把握しやすいし料金も抑えられると思うのです。

もう一つの質問としては、もし劣化の激しい部分とそうでない部分の塗料を違うものにできるのであれば、家の面によって色を変えられるのかどうかというのも知りたいです。

同じ塗料を塗布しているにもかかわらず、家の色合いは見た角度によって違います。
明るく見える家の面もあれば、暗く見える家の面もあるのです。

そのような差が嫌なので、できれば暗く見える面には明るめの塗料を使ってもらって家がどの面からみても明るく見えるようにしてもらいたいのです。
このように家の面によって色を変えてもらえるのかを教えてください。

違反報告

質問への回答一覧1

  • takashさん
    2021/06/14 14:32:08

    0

    わが家は築17年経ってから外壁塗装をしましたが、実行したのは17年なので近所宅に比べると遅い方でした。

    色を決めるのはとても時間がかかり、元々は薄いグレーだったのですが、高いお金を払うのでガラッと色を変えようと思いました。

    そして2色使っても金額は変わらないとの事で、下は茶色で家の半分以上はホワイトにしました。結果は一色よりもツートンにしたことでお洒落な感じになったので、2色にするのがお薦めです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する