回答数
1
閲覧数
8人
0

外壁のひび割れの緊急性が高いかどうかを知りたい

2021/06/10 12:36:10

このエントリーをはてなブックマークに追加

家の外壁の状態をチェックしたところ、気になる箇所がありました。
外壁の上部に、目に見えてはっきりとわかるひび割れがあったのです。
多少の傷ぐらいなら気に留めないですが、今回見つけたひび割れはそうではありません。

外壁が一部剥がれたようにめくれていたので、そこから雨水が入り込んでしまうのではないかと心配しています。
明らかに亀裂が走っているように見えるのですが、こうした家の外壁の損傷は緊急性が高いトラブルなのでしょうか。
さすがに放っておいたらまずいのはわかりますが、この損傷は一刻も早く外壁塗装で修復したほうが良いのかどうかを教えて下さい。

すでに家を建ててから10年近く経っているため、そろそろ外壁塗装のタイミングではないかと考えていました。
みつけた部分以外は大した損傷がみられないので、もうしばらくしたら一気に外壁塗装しようと思っていました。
ですがもしも今回みつけた部分の緊急性が高いようなら、まずはそちらから先に修復したほうがいいのではないかと考えました。

気になっているのは予算のことで、二度手間になって予算が膨らむようならもう少し待ちたいと思っています。
ただそのせいで家に大きな悪影響が出てしまう恐れがあるなら、待たないですぐに対応したいです。
いったいどうするのが正しいのかわからないので、プロの意見を聞きたいです。

プロの方が「すぐにでも外壁塗装で修復したほうが良い」というのであればそうしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧1

  • ZEKEさん
    2021/06/14 12:04:38

    0

    外壁のひび割れは外壁の経年劣化によって起こる場合や地震などの振動による起こる場合があります。家を建てて10年近く経過しているとのことですが、ひび割れが1箇所なので、その部位のみの修復で大丈夫な可能性もあります。

    その部位のみの修復で大丈夫であれば、外壁塗装はまだ後でもよいと思います。

    ただ、専門家に調べてもらわないと詳しいことはわからないので一度、外壁塗装業者の方に相談してみるとよいでしょう。実際に調査してもらうと、その部位のみの補修でよいかどうかや緊急性があるかがわかります。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する