回答数
1
閲覧数
5人
0

家の外壁は少し剥がれているだけでもやるべきか

2021/06/10 12:34:04

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁の塗装というのに対して私はそれほど強い興味を持っているというわけではないです。

外壁の塗装が綺麗な家があれば綺麗だなあと思うことをくらいです。
もちろん、外壁塗装によって色々な外部からの刺激とか家を守ってくれるというのはわかるのですが、いまいちどういう意味があるのかとかそういうことをよく分かっていないです。
そんな中で家の塗装がはがれている部分とかも結構あったりしているのを見かけるようになりました。

これは塗装をしないとものすごく大変な事態になったりするということになりますか?
それこそ自分でお塗料を買ってきて適当に塗るという事だけでも違うものでしょうか。

大々的に頼むということになりますとその部分だけというよりは家全体を見たいな形になってしまうかもしれないと思っているのであんまり見積もりを出すというようなこともしたくはないと思っているのですが、その部分だけをやってもらうことも可能なんでしょうか。

外壁塗装することの具体的なメリットとその上で気を付けなければならないこととかあればそれこそ自分でやってしまっても良いという部分の可否について知りたいです。

かなり漠然とした質問にはなってしまうのですがそうした部分についての細かいことを知りたいのですがどういう感じになってしまうものでしょうか。

やるべきか、やらないべきか、というよりはやることによっておきる利点、やらないことによるデメリットみたいな感じで知りたいです。

違反報告

質問への回答一覧1

  • Limeさん
    2021/06/14 13:43:14

    0

    家は屋根だけではなく、外壁材があることで、紫外線や雨風、台風などから守ることができています。
    もし、家の外壁剥がれを放置すると、外壁材が劣化して来ます。

    紫外線によって劣化が進み、家の中まで雨水や風が入ってきて、柱が腐ってしまいます。

    最終的に家の倒壊の恐れも出てきます。
    外壁に剥がれがみられる場合は、できるだけ早めに外壁塗装を行うことで、劣化を抑えることができます。

    外壁塗装は一度塗ったら終わりではありません。
    塗料の油膜は年数とともに劣化していくため、10年ごとなど周期的に塗装をし直す必要があります。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する