回答数
1
閲覧数
5人
1

レンガの外装に関する費用や補修

2021/06/10 12:31:01

このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は一軒家で、家の外壁はレンガで作られています。
築30年ほどになる中で、最近では大きな地震や大雨などにやって、色褪せてきたり、場所によっては壊れたり欠けたりしてきているところもあります。

塗装工事自体が、ものすごく大変だと思う中で、もし補修などをする場合はどのくらいの期間や費用がかかるのかが知りたいです。
また、大きい工事ではなく、細かい補修や塗装など、こだわったオーダーはどこまでやってくれるのか、気になります。

例えば、どのくらいの規模でいくらとか、どのくらいの面積でいくらとか、細かい金額が知りたいです。
また、そういった相談をするにあたって、こちらがなにか用意するものがあるのかも気がかりです。

塗装の内容として、元々がレンガの家の場合、他の選択肢や補修方法などもあるのかどうかも、知りたいです。
ここ数年で、断熱やグリーンカーテンのような、いわゆる耐熱性の塗装やアイテムが必須とまで言われてきているので、そういったグレードアップも出来るのか、疑問です。

もっと言えば、地震の影響は特に強く大きく受けるのは当たり前ですが、耐震の素材や性質を持った、特殊なアイテムがあるかも知りたいです。

ただ補修するのではなく、もし選択肢があれば、様々な環境や災害に強い素材やサービスを選びたい気持ちもあります。
相談に関してですが、事前の出張費や見積もり費用などがかかるのか、無料で出してもらえないのか、初めての利用者でも気軽に声をかけやすい業者様を願いたいです。

違反報告

質問への回答一覧1

  • あいみさん
    2021/06/14 13:37:05

    0

    レンガを補修するにあたっての費用になりますが、1平米あたり1500円~2500円ほどです。

    もちろん塗装の種類によっては、費用が変わってしまいます。

    後は、補修期間になりますが、家の大きさによってになりますので、大体一般的な戸建てで1週間以内です。

    レンガの補修になりますので、ちょっと料金が高く付くでしょうが、早めに補修することは良いことだと思います。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する