回答数
1
閲覧数
4人
0

外壁塗装のタイミング

2021/06/10 12:30:37

このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅は築13年になりました。

・外壁のところどころが白くなってきたのが気になります。
特に窓の近くだったり、玄関のドア横がうっすらと白くなってきました。
日焼けによるものなのかもしれませんが、外壁工事をお願いするにあたって、色々と悩みがあります。

・まずは、外壁工事にかかる時間はどれくらいですか?
ご近所にもご迷惑をおかけしますし、工事中は家にいても落ち着かない、小さな子供もいるので、どれくらいの期間で終わるのか、気になります。
また、季節など、なんとなく梅雨や、長期休暇(お正月やお盆など)はご近所への迷惑も踏まえて、避けた方がいい気がするのですが、ベストな時期はあるのか知りたいです。

・あといい業者の見分け方のポイントはありますか?
「今なら限定で安くなる」と塗装業者の営業がよく来るのですが、そういうことをアピールしてくる業者は心配です。

・おすすめの塗料や素材はどれくらいありますか?

塗装は安くても長持ちしなかったり、雨などに弱いと意味が全くないと思うので、素人にはどの素材や塗料がいいのか難しいです。
またお手入れがしやすい、汚れにくい素材などはどれくらいあり、金額はどう変わるのか知りたいです。

・塗装中はにおいなど、子供の体や庭の木などに、悪影響はないのですか?

・お支払い方法は、クレジットカード払いなど選べるのでしょうか?

・外壁塗装同時に窓枠、ドアなどは新しく交換した方がいいのでしょうか?

・屋根など普段見えない部分の仕上がりは写真など見せてもらえるのでしょうか?

違反報告

質問への回答一覧1

  • 凛々さん
    2021/06/14 13:40:04

    0

    外壁塗装をする目安としては、10年がひとつの大きな区切りになります。

    外壁というのは、日光や雨、風などに毎日のようにさらされるわけですから、どうしても劣化は免れません。
    どんなに高価な塗料を用いていても同様です。
    多くの場合、10年ほどで何かしら劣化が目立つようになってくるため、このタイミングで検討するのが得策だと言えるでしょう。

    それともう一つ、実施する時期的なタイミングについてですが、これは梅雨の時期を避けるような計画を立てるといいでしょう。

    梅雨の時期は、雨によってどうしても工期が伸びがちだからです。
    よってスムーズな施工を考えるなら、避けたいところです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する