回答数
1
閲覧数
7人
0

外壁塗装するか迷います

2021/05/11 12:21:17

このエントリーをはてなブックマークに追加

今、家を建ててから14年が経ちます。外壁にだいぶ剥がれが見られてきたので外壁塗装するか迷っています。近所の方は13年くらいで外壁塗装工事をしている方が多く、我が家もやらないといけないのかなーと思っています。

ただ、費用がかなりかかってしまうので、やらなくてもよいならもう少し後にしたいなーと思っています。外壁塗装の頻度の目安が10年?15年と聞いたことがありますが、やっぱり早めに外壁塗装した方がよいのでしょうか?

私としては後、2?3年くらい放置して、それからやりたいと考えています。それは後、2?3年すれば外壁塗装工事にかかる費用を貯めることができるからです。今はあまり貯金がなくて外壁塗装工事をするとしたら、貯金がほぼなくなってしまいます。でも現在、外壁に剥がれが見られてきているので、このまま、2?3年放置するのは厳しいのかなーとも思い悩んでいます。

外壁の剥がれを放置した場合、やはりいろいろなトラブルが出てくるのでしょうか?それとも見た目が汚いだけなのでしょうか?見た目のことだけでトラブルがないのなら、私としては2?3年後に外壁塗装工事を行いたいです。でも家に関してトラブルが起こる可能性があるのなら困るので、今年中に行いたいと思ってます。 

外壁の剥がれを放置した場合にどのようなトラブルがあるのか知りたいです。また外壁塗装工事は早めに行うほうがよいのでしょう?外壁塗装工事に詳しい方、よろしければアドバイスお願いします。

違反報告

質問への回答一覧1

  • チョコレートさん
    2021/05/18 11:17:56

    0

    家を建ててから14年が経っているということですから、なるべく早く外壁塗装すべきです。

    特にすでに剥がれがあるなら、早急に対処するに越したことはありません。
    外壁の剥がれは内部の腐食につながる恐れがあり、家の寿命を縮めかねません。

    ただ見た目が汚いだけでは済まされないのです。
    予算の都合があるでしょうからじっくり考える必要はありますが、可能な限り早く対処しましょう。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する