回答数
2
閲覧数
58人
0

汚れがつきにくい外壁塗装の塗料は?

2021/04/12 11:51:49

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。当方は福祉施設に勤務する生活支援員の者です。日々、利用者様のお力になれますように頑張らせていただいております。

さて本題ですが、「家の外壁塗装の工事」を実家の方で検討中です。両親の話によると、「予算に関係なく、なるべく汚れがつきにくい外壁塗装の塗料はないかな?」と非常に悩んでいるようです。詳しく話を聞いてみました。

すると「外壁塗装をしても汚れがつきやすい。そして、掃除をしても綺麗にはなるけれど施工した時のようではないし、また汚れてしまう。尚且つ、経年劣化が伴ってくると益々汚れがつきやすくなり、汚れが落ちにくくなって困っている。そこで汚れがつきにくい外壁塗装の塗料はないかな?」と話をしてくれました。

 当方も「なるほど」と思いました。

そこで予算に関係なく外壁塗装の塗料で、汚れがつきにくくて尚且つ汚れがついてもすぐに汚れが落ちて、なるべく施工した時のような状態を保てる外壁塗装の塗料はどのような塗料があるのでしょうか?という質問になります。

そして、その外壁塗装にかかる期間はどのくらいになるでしょうか?というのも気になる点です。なるべく1カ月以内に済ませて欲しいと思っております。

尚、自宅の外壁塗装が上手くいきましたら、賃貸物件を持っておりますので、そちらの賃貸物件の外壁塗装の方の施工もお願いしたいと思っております。もちろんですが、賃貸物件の方も、汚れがつきにくくて、汚れがついてもすぐに落ちて施工した時のような状態を保てる外壁塗装の塗料が望ましいです。

せっかくの外壁塗装ですので、なるべく寿命が長くて経年劣化をしにくいものが希望です。宜しくお願い致します。

違反報告

質問への回答一覧2

  • ゆぅさん
    2021/04/15 15:40:58

    0

    汚れにくい機能がある塗料というのはあって、それは低汚染といいます。
    低汚染の塗料を利用してみるとよいです。ちなみに正確には汚れにくいというよりは汚れが雨で洗い流されやすいタイプのものであり、親水性が高いもの、となります。

    工事に関しては一概には何とも言えません。それこそ作業の広さ、施設の大きさによって大分違うので早く終わらせることができるとかそういうわけではないので注意しておいてください。

  • みんとすさん
    2021/04/15 15:40:13

    0

    外壁塗装は家の壁を綺麗にするためのものですから、できるだけ長く綺麗な状態を保ちたいですよね。
    低汚染機能を持っている塗料は、シリコン系塗料、フッ素系塗料、無機系塗料、セラミック配合塗料があります。
    しかし、これらの低汚染塗料は値段が高い傾向があります。

    水となじみにくい油の性質とは逆の性質を塗料に持たせなければいけないためです。
    現在の家の状況と予算を考慮して決定するのがいいですね。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

外壁知恵ノートは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20622人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20514人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19264人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16952人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15063人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14956人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12632人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11255人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10979人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10149人

外壁塗装の知識ノート

もっと見る

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する