回答数
2
閲覧数
9人
0

コロニアルの屋根なのですが、耐久性はどんな感じでしょうか。

2021/04/03 23:54:34

このエントリーをはてなブックマークに追加

コロニアルの屋根なのですが、耐久性はどんな感じでしょうか。
メンテナンスは何年くらいですべきですか?値段も気になっています。
瓦と比較した際の情報もわかれば教えて欲しいです。

違反報告

質問への回答一覧2

  • はもっちさん
    2021/04/07 18:34:13

    0

    瓦屋根の耐久性は良く、4,50年でも大丈夫です。
    漆喰は傷みやすいため10年から15年位でメンテナンスが必要です。
    コロニアルに関しては10年くらいで塗装するのが理想ですね。
    勾配や劣化状況、階数などいろいろありますので、それにより値段も変わってきます。
    材料費、修繕費、諸費用と人件費などが必要です。
    一度どこかに見積もりを依頼してみたら大体の金額がわかると思います。


    色付きの瓦は汚れが目立つので気になる人は洗浄が必要かもしれません。

  • minato-noriderさん
    2021/04/04 11:18:48

    0

    業者で1級建築施工管理技士/1級建築塗装技能士をやっている者です。

    屋根というのは、住宅部位の中でも一番環境の厳しいところです。

    ですので、一般的にはコロニアルの場合、10年を目安に外壁と一緒に塗り替えをされた方が良いかと・・。

    又、和瓦と比較ですが、一長一短ですかね。

    和瓦の場合、同じ面積ならコロニアルに比べて枚数が多くなるので、重量的には重くなりますので、耐震性能を上げる必要がありますが、漆喰の箇所を除けば、殆どメンテ不要です。

    但し、台風時の瓦のズレや割れに対しては、随時修理する必要が出てきますね。

    工事費は、一般的には、和瓦の方が高くなります。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する