回答数
1
閲覧数
43人
0

築20年の家だけど塗り替えしたほうがいいの?

2017/04/21 16:17:39

このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は新築して20年が経過した住宅です。

新築当時、外壁は濃いグレーの色でしたが、今は色あせて薄い色っぽい色に変色しています。

コケも生えてきてところどころ、緑色になっている個所もあります。よく見ると小さい亀裂も入っていてなんだか不安でたまりません。

そろそろ外壁の塗り替えをしたほうがいいのでしょうか。主人はあと10年は大丈夫だろうと言いますが、まわりの近所の方もほとんど塗り替えをしています。

ただよく聞くと100万円以上は費用がかかったと聞き高いと感じています。外壁塗装にそんなにかかるのでしょうか。

よくチラシが入っていますが、安い会社だと50万円くらいから塗装はできると書いてありました。

その相場が広すぎて素人の私には全然理解できません。業者選びにも不安があります。粗悪な業者もあると聞きました。

アフターフォローもない業者もあるようなのでどこを基準に業者を選べばよいのかわかりません。

塗料もいろいろあってもちろん高いほど良いものだとはわかっていますが、我が家にはどの程度の料金がいいのかわかりません。

塗装は経験がないので困っています。近所で何軒か一緒に塗装すると安くしてくれる業者もあらわれました。

よほど我が家の劣化がひどいのだと思います。

毎日のようにポストにチラシが何枚も入るようになりました。

真剣にこのへんで塗装をしないと家が古くなっていきますよね。

一番気になるのはひびが入っていることです。雨漏りとかも心配なんです。

違反報告

質問への回答一覧1

  • ZEKEさん
    2017/09/13 15:51:44

    0

    外壁塗装は家の中を守る為には必要不可欠であり外壁塗装とするで

    強風に対して対抗出来る様になるだけでなく家として最も防がなけ

    ればならない風雨から家を守る為には必要になっていきます。


    もし何も防止せずに放置してしまうと家の中に雨漏りが発生したり

    するだけで無くカビが発生したり断熱効果が減少してしまう問題が

    出てきますので外壁塗装は必ず定期的に行うようにしていきましょ

    う。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する