回答数
1
閲覧数
27人
0

プロの方から見た、家の外壁塗装料は、ぶっちゃけどれが一番良い

2021/03/09 11:46:41

このエントリーをはてなブックマークに追加

家の外壁塗装をする際に使用する塗料について、質問したいことがいくつかあります。
プロの方から見て、ぶっちゃけこれはおすすめだという塗料はどんなものか教えてもらいたいです。
また、今人気の塗料なんかも、もしあるならば教えてほしいです。

外壁の塗装に興味があるのですが、(家の壁が汚いから、綺麗にしたいな)というぼんやりとした考えから、外壁塗装をしたいなと思い始めました。
ネットで塗料について調べてみると、耐性が高い塗料や、水性や油性の塗料、ツヤが出る塗料など、たくさんあるらしいです。
どうせなら耐性が高い方が嬉しいですが、ツヤがあっても綺麗だし、どうせなら費用を抑えたいなという気持ちもあります。
調べてみて、それぞれの塗料のなんとなくの特徴は分かったのですが、どの特徴も欲しいなと思ってしまいます。
また、調べれば調べる程色々な種類が出てきて、こんがらがってしまいました。

そこで、プロの方から見て、オールマイティにおすすめできる塗料はありますか?
私のように、壁をなんとなく綺麗にしたいけれど、よく分からない、それ以上の希望はあるようでないというお客様もいらっしゃっるのでしょうか。
もしそのような方から依頼があった場合、どのような塗料をおすすめしているのか知りたいです。

また、もしも今人気の塗料があれば、それも教えてほしいです。
それから、その人気なものは、どのような特徴があってどのような家の壁に向いているのかも教えてくれると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

違反報告

質問への回答一覧1

  • 利己さん
    2021/03/12 15:21:10

    0

    自分はズバリ「アレスダイナミックTOP」という塗料をおすすめします。

    効果として強いのは、紫外線に強いということです。
    紫外線が外壁に与えるダメージは馬鹿にならないもので、日当たりの良い壁は劣化が進むとされます。
    これを無効化することで、手入れの間隔を短くすることが可能です。

    「ラジカル制御」という、この塗料独自の機能が備わっており、これが紫外線による劣化を抑える働きを行ってくれます。

    他にも汚れ、劣化を防ぐ塗料は多々ありますが、価格が高いものが多いです。

    この塗料の良いところは、コスパの良さにもあります。
    なるたけ安く仕上げ、なおかつ壁を大事にしたい人にはおすすめ出来るものです。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

外壁知恵ノートは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

アクセスランキング

  1. 1
    3
    回答
    12
    20625人
  2. 2
    10
    回答
    14
    20516人
  3. 3
    5
    回答
    17
    19265人
  4. 4
    2
    回答
    9
    16953人
  5. 5
    2
    回答
    10
    15064人
  6. 6
    4
    回答
    8
    14958人
  7. 7
    5
    回答
    6
    12634人
  8. 8
    10
    回答
    6
    11255人
  9. 9
    5
    回答
    5
    10981人
  10. 10
    2
    回答
    10
    10149人

外壁塗装の知識ノート

もっと見る

外壁塗装を業者に依頼する前に

・家を建てて10年以上経過している
・飛び込みの営業がしつこい
・見積り金額が安いのか心配

など、外壁塗装をご検討されている方に便利な質問サイトです。

外壁・屋根リフォームは一般の素人には分からないことだらけ。いったい誰を信用していいのだろう。せっかくの工事だから絶対に後悔して失敗したくない。そんな方に利用して頂ければと思います。

外壁は家を守るだけでなく美観の上でも大事です。傷んでくると雨もりやカビなど発生し大変です。そうなる前に外壁の塗り替え工事を依頼するようにしましょう。

運営会社

株式会社ソラ
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-92-308
営業日:10:00~19:00  定休日:土日祝日
Mail:info@sola-inc.co.jp

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する