回答数
3
閲覧数
35人
0

築12年で外壁の色あせが酷くなってきました。営業にくる人もそ

2021/03/06 04:45:50

このエントリーをはてなブックマークに追加

築12年で外壁の色あせが酷くなってきました。営業にくる人もそろそろした方がいいと言われるので、外壁塗装の依頼を行おうと思っていますが、これまでに依頼した事がないので、業者をどう選べば良いのかわかりません。近所にハウジング重兵衛という会社があります。予算も限られていますので、できるだけ安く外壁塗装を依頼する方法を教えてください。

違反報告

質問への回答一覧3

  • Susanooさん
    2021/03/07 17:25:23

    0

    チラシとか訪問販売で来た会社に片っ端から電話して見積もりして比較する。安くする一番の方法は何社かの見積もりを比較して値切ること。その過程でどんな塗料があって自分の家は最低でもいくらぐらいはかかるなというのが見えてくる。

  • VANAANAさん
    2021/03/07 03:17:26

    0

    まず大前提として、外壁塗装などのリフォーム工事の基本は複数の業者で相見積もりすることが基本です。
    比較することでおおよその相場がわかり適正価格を知る事ができますし、何よりどこの業者が一番安いかがわかります。
    また見積もりをとったら直接話を聞いてください。どんな工事をするのかまず理解することからはじめましょう。

  • minato-noriderさん
    2021/03/06 13:53:39

    0

    まず問題は、飛込み営業する業者は、控えた方が賢明です。

    彼らは、歩合制の給料なので、契約金額が高ければ高いほど、自分への実入り金額が多くなるので、必然的に高い見積りを持ってきますので・・・。

    なので、地元の塗り替え業者とか、ネットでの紹介サイトを利用する手もありますよ。

    例えば、『外壁塗装マッチ』という紹介サイトは、施主様には紹介費用も一切発生しませんし、良心的です。


    それから出来るだけ安くする方法ですが、下記に記しておきますので、ご参考にして下さい。

    1:外壁に使用する現在主流の塗料であるシリコン塗料ではなく、弱溶剤系2液形ウレタン塗料にグレードを下げる。

    2:まだ程度が良いと思われますので、今回は敢えて塗替え対象外にしても良い部位。 但し、有る物、無い物があるかと思いますが・・・。

    バルコニー床防水、軒天ボード、バルコニー上げ裏ボード、ポーチ天井ボード、戸袋や雨戸の表鏡板、シャッターBOX、シャッタースラット、基礎水切り鋼板、成形品庇、鼻隠し 及び 雨樋位でしょうか?

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する