回答数
3
閲覧数
18人
0

雨漏りについて教えてください。 外壁塗装は家の中に雨漏りがし

2021/03/04 15:05:36

このエントリーをはてなブックマークに追加

雨漏りについて教えてください。
外壁塗装は家の中に雨漏りがしだしてからでは遅いでしょうか。
今クラックが少し入っているのですが、修繕に100万近くかかると言われて困っています。
すぐに出せるお金もなく今はそのままの状態なのですが、
今後クロスに雨の染みがし出すくらいまで放置していたら、やぱりまずいでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧3

  • speedmasterさん
    2021/03/07 00:24:29

    0

    室内に雨漏りが見えだしてくる時点での修繕では遅いです。できれば今からでも対応した方がいいのですが、
    外壁のクラックなどでご自身で届く範囲でしたら、自分でコーキングを使って埋めることで応急処置はできると思います。
    またクラックが雨漏りの原因かどうかと言われれば関係ない可能性が大きいと思います。
    クラックから浸水すると柱などが腐食してくることもありますが、そこを塞げは浸水も問題なくなると思います。
    まずは雨漏りの原因だけでも先に調べてみることを勧めます。雨が強い日など気に留めておくようにしてください。

  • readathonさん
    2021/03/06 06:19:51

    0

    外壁塗装で雨漏りの原因を解消できるわけではありません。
    室内に雨漏りがしみだしてきて対応してたら遅いです。かなり被害が大きくなっています。
    下地の防水部分に問題があると思いますので、外壁を剥がしてから交換する工事になると思います。

  • minato-noriderさん
    2021/03/05 22:48:08

    0

    外壁塗装は家の中に雨漏りがしだしてからでは遅いでしょうか?との事ですが、遅すぎますよ。

    壁内部の下地材が浸みたり、最悪腐朽菌による木材の腐食、カビ等が発生し、白アリが好む環境になってしまいますので・・・。

    しかしながら、修繕に100万近くかかるとの事ですが、かなりの金額ですね?

    この修繕とは、どういった箇所を、どの程度までやられるのか?文面ではわかりませんが、この金額の中には外壁塗り替え工事は入っていないのですね?

    ・・であれば、よほど貴邸の状態が良くないのでは・・・?

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する