回答数
3
閲覧数
23人
0

今実家の外壁塗装を考えているのですが、 塗料の種類によって金

2021/03/03 17:43:13

このエントリーをはてなブックマークに追加

今実家の外壁塗装を考えているのですが、
塗料の種類によって金額はかなり変わってきますでしょうか。
また職人さんの上手下手など経験豊富な技術のある人にしてもらうと金額も変わってきたりするのでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧3

  • takanowaさん
    2021/03/07 00:11:42

    0

    どの塗料にするか決めてらっしゃいますでしょうか。
    塗料によっても値段は違いますし、職人というより業者によって金額は変わってきます。
    場合によって1㎡塗装するのに3000円~4000円くらいは変わってくる可能性もありますので、
    まずは見積もりを取って検討してみてください。

  • めんたいポテツさん
    2021/03/06 06:13:15

    0

    塗料の種類や職人さんの腕によって仕上がりは違ってきます。
    同条件でも営業スタッフがたくさんいる業者は割高です。
    素人目には変わらなくても、プロが見ると仕上がりも全然違いますし、
    劣化状況も変わってきます。
    そういった業者は他の業者より安かったりするので、少しでも安く済ませたい人はそっちを選んでしまうことになってしまいますので
    注意が必要です。結局数年後に再塗装ということになり兼ねませんので。業者選びは慎重に。

  • minato-noriderさん
    2021/03/03 21:01:40

    0

    まず塗料の種類によって金額はかなり変わってきますでしょうか?との事ですが、勿論変わります。

    しかしながら、塗料が変わろうとも、手間代は同じなので、塗料代の差額分だけがが高くなるのです。

    例えば、あくまでも仮定の金額ではありますが、下記の通りとなります。

    ※外壁塗装の上塗塗料として、2液形シリコン塗料が 2万円/1setを仮定。

    ●塗替えに使用する塗料を、4set/2回分と仮定した場合、2万×4set=8万。


    ※上級の上塗塗料として、2液形フッソ塗料が 5万円/setを仮定。

    ●塗替えに使用する塗料を 4set/2回分と仮定した場合、5万×4set=20万。

    ・・・なので、手間代は同じですから、塗料代の差額の12万円だけが高くなるのです。

    ・・・という事なのですが、実際には上記に下塗の塗料及び塗装手間代が加算されます。

    又、その他に外壁塗装費の単価Upには直接関係ありませんが、足場費、下地補修費、養生費、付帯部分の塗装が、見積り金額の対象になってくるのですね。

    最後に、経験豊富な技術のある人にしてもらうと金額も変わってきたりするのでしょうか?との事ですが、金額が変わることはないです。

    ただそれは、業者の体制や資質によるものなので、業者に尋ねてみて下さい。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する