回答数
3
閲覧数
17人
0

現在築9年です。外壁がサイディングなのですがコーキング部分が

2021/03/02 14:49:50

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在築9年です。外壁がサイディングなのですがコーキング部分が劣化してひび割れしています。
築年数がこの位で割れて隙間が出来てきたりするのでしょうか。太陽がよく当たる外壁面が症状が酷いです。
コーキングは早急にやりなおしてもらう必要はありますか?専門の方教えてください。

違反報告

質問への回答一覧3

  • sanderさん
    2021/03/05 17:28:19

    0

    大体その位の年数になってくるとコーキングが割れて隙間ができたりしてきますので、おかしくはありません。
    隙間から水が浸水すると大変なので早急に打ち替えが必要でしょう。くれぐれも上から打ち増しはせずきちんと打ち替えてください。
    費用はコーキングの量で決定しで、足場代も別に30万円ほど必要になります。
    またサイディングの枚数が増えればその分高くつきます。

  • UGO555さん
    2021/03/04 17:43:46

    0

    サイディングのコーキング部分は大体7年位から劣化しだしますので、割れていてもおかしくありません。
    隙間ができているのでしたら内部にまで水が浸水している可能性もあるため、早めに打ち替えた方がいいでしょう。
    できれば同時に塗装の塗替えもされることをお勧めします。そのままにしておくとコーキングだけでなくサイディング自体にも良くないです。

  • minato-noriderさん
    2021/03/02 19:50:17

    0

    業者の一級建築施工管理技士/一級建築塗装技能士です。

    コーキング部分が劣化してひび割れしています。
    築年数がこの位で割れて隙間が出来てきたりするのでしょうか。太陽がよく当たる外壁面が症状が酷いとの事ですが、やや早いように思いますね。

    他の住宅においても、やはり陽射しが強い南面のバルコニーがある面に、多く見受けられます。

    加えて、貴邸の構造的にも動きが多いのかもしれません。

    しかしながら、シーリングだけをやりかえるのは無駄な事ですので、やや早いかと思いますが、築年数的にも、ぼちぼち外壁塗り替え工事も考えられた方が良いかと思います。

    ・・・というのも、シーリングの打替えには足場が必要になりますので、外壁塗り替え工事の時に行うのが一般的であり、イニシャルコストを抑えることが可能になります。

    ・・・なので、やや早目かと思いますが、外壁塗り替え工事の時に一緒にされる事をお勧めします。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する