回答数
3
閲覧数
12人
0

外壁塗装を検討中で耐久性のある塗料での見積もりをお願いしたの

2021/02/23 01:38:35

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装を検討中で耐久性のある塗料での見積もりをお願いしたのですが、
見積もりの内容は水性塗料で見積もりをされていました。
こちらから油性塗料で指定して見積もり依頼すべきだったでしょうか。
できれば足場代が高いので塗装の回数が減らせないかと思っているのですが、
どなたかどうすればよいかアドバイスをお願いできませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧3

  • 正田さん
    2021/02/26 17:53:49

    0

    現在水性塗料はかなり改良が進んでいて性能も上がっています。
    油性塗料の方が錆びや酸性雨など塩害に強いのでいいかもしれませんが、
    水性塗料は木材の表面に塗膜をつくって保護するため耐久性もすぐれいています。
    そういった点で再塗装には水性塗料の方が向いていると言えるでしょう。

  • kebabeeさん
    2021/02/25 02:40:24

    0

    塗装の回数を減らすことはすべきではないです。でしたら施工自体をしない方がいいです。
    水性油性で耐久性を決めず、業者にどの塗料がより耐久性が高いか相談された方がいいでしょう。
    足場は施工する際に大変重要なものです。額面だけ見ると高いかもしれませんが、
    絶対に必要な重要なものですので、欠かすことができないものです。
    省くことのできない部分に費用がかけれないのであれば今回は見送ってもう少し費用が溜まってから施工を検討しなおした方がいいかもしれません。

  • minato-noriderさん
    2021/02/23 13:51:27

    0

    外壁塗装を検討中で耐久性のある塗料での見積もりをお願いしたのですが、
    見積りは水性塗料で見積りを・・・との事ですが、その業者にとっては、その水性塗料が耐久性がある塗料と思っているのではないでしょうか?

    要するに、耐久性のある塗料で塗り替えて、塗り替え工事を1回でも減らしたいとのお考えかと思いますね。

    確かに超高耐候性・超低汚染形の塗料での塗り替えをすれば、メンテサイクルが長くなりますね。

    ・・・なので、見積りを依頼される時には、弱溶剤系の2液形4フッ化フッソ塗料とか無機塗料と指定すれば、上級塗料での見積りになります。

    但し、こういった塗料は、材料単価も高いので、必然的に施工単価も高くなりますので、ご承知おきを・・・。


質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する