回答数
3
閲覧数
13人
0

1年半前に外壁がサイディングの中古の家を購入したのですが、先

2021/02/22 20:07:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

1年半前に外壁がサイディングの中古の家を購入したのですが、先日ガムテープを誤って張ってしまったところを剥がすと
塗料も一緒に剥がれてしまいました。1年半で塗装が剥げたりするものなのでしょうか。
保証が1年だったのですでに過ぎているため直してはもらえないでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧3

  • POTHOTさん
    2021/02/25 14:48:34

    0

    下塗りのシーラーが完全に乾く前に上塗りをしてしまったのではないでしょうか。
    保証期間が過ぎていても一度業者に連絡してみた方がいいです。

  • ketty.koさん
    2021/02/25 02:38:48

    0

    通常1,2年で塗装が剥がれるということはありません。保証期間を気にせず施工した業者に一度連絡した方がいいでしょう。
    下地がきちんと施工されていなかったのではないかと想定されますが、
    別の業者に見てもらうか、もし施工関係の知人がいたら、業者に連絡する前に原因を調査してみてからが良いかと思います。

  • minato-noriderさん
    2021/02/22 22:58:16

    0

    その中古物件の築後の年数がわかりませんが・・・。

    1年半前に外壁がサイディングの中古の家を購入との事ですが、塗り替え後の家を買われたのでしょうか?

    そうであれば、、それは塗膜の密着不良というものですが、通常まともな施工がされていれば、簡単には剥がれることはありませんので、もしかすると、下塗りのシーラー塗装を手抜きされているのかもしれませんよ。

    又、築後1度も塗り替えをされていない物件だった場合も、経年劣化の密着不良が発生しているのでしょう。

    ・・・なので、保証が1年なら補修は対象外になるのではないでしょうか?。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する