回答数
3
閲覧数
13人
0

築35年の自宅の外壁塗装工事を検討中です。先日、外壁の業者か

2021/02/22 11:03:38

このエントリーをはてなブックマークに追加

築35年の自宅の外壁塗装工事を検討中です。先日、外壁の業者から、かなり傷んでいるので吹付をした方がいいと言われました。
外壁はざらざらとした外壁で今まで1回も吹付はしておりません。
今の状態でペンキを吹き付けることはしたくないので、今までやりたかった漆喰にしてみたいのですが、
現在の外壁の上から施工することは可能でしょうか。
仕事としては左官の仕事になってくるでしょうし、やはり金額的にも高くなるのでしょうか。
詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧3

  • 笹かまさん
    2021/02/25 14:47:26

    0

    現在の外壁は凹凸のあるリシン仕上かと思われます。漆喰は平面ですから左官のコテ仕上げをした時に
    ゆがみなどが見えてくる可能性もありますので、念頭に置いておいた方がいいでしょう。
    剥離する可能性もありますから、いろいろ考えてから決めるようにして下さい。

  • bousterheadさん
    2021/02/25 02:35:26

    0

    恐らく現在の外壁は吹き付けリシン仕上かと思うのですが、漆喰にする場合は一度剥がしてからモルタルで施工し、
    その上に漆喰となります。5000~7000円/㎡位になると思います。なので結構高額になってくるとは思います。

  • minato-noriderさん
    2021/02/22 11:32:07

    0

    現在の外壁の上から施工することは可能でしょうか?
    仕事としては左官の仕事になってくるでしょうし、やはり金額的にも高くなるのでしょうか? との事ですが、既存の塗膜をある程度落としてからの左官工事になりますね。

    ただ一度に厚塗りが出来ないので、何度も塗り重ねが必要になりますので、施工単価も必然的に高くなります。

    何もなければ、外壁部分の塗り替え工事費の倍程度にはなるでしょう。

    これに、足場費とか付帯部分(外壁以外の部位)の塗装が必要になりますね。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する