回答数
3
閲覧数
29人
0

外壁をガルバニウムにしたいと考えているのですが、業者から窯業

2021/02/21 02:38:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁をガルバニウムにしたいと考えているのですが、業者から窯業系サイディングとガルバニウムと両方を採用したらどうかと言われました。
ガルバニウムは長持ちすると聞いているのですが、窯業系サイディングだけ先に劣化しだすと汚れが目立っておかしくならないでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧3

  • freepoingGGさん
    2021/02/25 14:43:30

    0

    ガルバニウムと窯業系サイディングでは下地が違います。
    1面の途中で素材を変えてしまうと変な感じになると思うので、両方使用するのでしたら外壁面で分けたりした方がいいと思います。

  • qqpokipokiさん
    2021/02/24 18:06:37

    0

    1階と2階で分けたり、外壁面で分けたりしたらまだおかしくないと思いますよ。
    ガルバニウムと窯業系サイディングの耐久年数は違いますがどちらも定期的にメンテナンスは必要です。

  • minato-noriderさん
    2021/02/21 10:47:37

    0

    窯業系サイディングだけ先に劣化しだすと汚れが目立っておかしくならないでしょうか?との事ですが、言われる事も一理あります。

    確かにサイディングの方がもちについては、ガルバの半分程度が限界です。

    しかしながら、ガンバよりサイディングの方が、意匠性においては、数多くの選択肢があります。

    ガルバは、形状や色が限られますので、南側の面だけをサイディングにして、他の3面はガルバという手法もありますよね。

    ・・・なので、仮に15年目にサイディング面のメンテとなると、南側だけになるので、工事費も30万~40万程度で済み、30年後に初めて4面塗り替えをすれば良いのでは・・・。

    ただ15年目のメンテもしたくないのであれば、最初から4面共、ガルバにされた方が良いかと・・・。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する