回答数
2
閲覧数
16人
0

外壁塗装のタイミングについて 新築を購入してから(建売)、5

2021/02/20 19:54:02

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装のタイミングについて
新築を購入してから(建売)、5年くらいたちますが、外壁塗装の営業がよく来ます。
いまは全く考えていないのですべて断っているのですが、頻繁に来て塗装をした方がいいと言われるので購入してからそんなにすぐにしないといけないのかと思っています。
将来的にはどこかですると思いますが、何年くらいまでにしないといけないのか教えて頂けないでしょうか。
外壁はサイディング、屋根はスレートです。

違反報告

質問への回答一覧2

  • 田園さん
    2021/02/24 11:52:00

    0

    一般的に塗装の時期は10年に一回といわれています。築年数が5年ということであればすぐにはしないといけないということはないと思いますが、外壁面に色あせやチョーキングが見られる場合は時期に入ってきているのかもしれません。建て売りの場合は同じような家が周りにあることが多いと思うので営業からしたら格好の的になっているんでしょうね。

  • minato-noriderさん
    2021/02/21 11:29:27

    0

    外壁塗り替えのタイミングは、築後10年を目途にとは言われていますが、この年数に拘らなくても良いです。

    ましてや築後5年くらいの場合ですと、特に気になる劣化も無いかと思われます。

    しかしながら、メンテは劣化してからではなく、早目に考えられた方が、結果的にメンテ費用もお安くなります。

    一般的には、外壁を手で擦ってみて、白い粉状のものが付いたら、黄信号ですね。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する