回答数
3
閲覧数
20人
0

外壁塗装の工事が完了したのですが、500mlのペットボトルが

2021/02/20 00:43:28

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装の工事が完了したのですが、500mlのペットボトルが置いてあるのを発見しました。
見たところ、外壁に使用した塗料が入っているのですが、業者に連絡した方がいいでしょうか。
そのままこちらで処分してのかもわからないので、今後何かあった時のために置いておいた方がいいのでしょうか。

違反報告

質問への回答一覧3

  • KITMLさん
    2021/02/25 14:41:14

    0

    恐らく補修用として業者が用意してくれていたものかと思うのですが、
    何も言わずに返ったのでしたら一度電話してきいてみてはどうでしょう。
    それか太陽の光がが当たらない場所に保管しておいて、今後必要になった時用に置いておいてください。

  • popfishさん
    2021/02/25 02:29:12

    0

    業者に連絡した方がいいでしょう。ただ、そのまま何かあった時用に保管して使っていただいても結構ですよ、
    というような話になるのではと思います。
    今後、何かあっても全く同じ色を用意するのは難しいですし、業者としても同じ色を別の現場で使うことはほぼないので持って帰っても仕方ないというところかと思います。
    どうしても必要ないようでしたら業者に連絡して取りに来てもらったらいいでしょう。

  • minato-noriderさん
    2021/02/20 08:21:15

    0

    私共の工事でも毎回する事なのですが、ペットボトルでなく、小さな丸缶と刷毛1本を差し上げております。

    恐らくは、今後外壁等に傷を付けたとか、何らのダメージを与えてしまった場合に、ご自分で補修塗りをする時に、必要な塗料を親切心で置かれた塗料と思います。

    しかしながら、お施主様は、そんな事は知るよしもありません。
    ただ置いてあるだけだと、意味が解らないないですよね。

    ・・・なので、普通は、足場解体完了時に、一言 申し上げて手渡しするものです。

    一度、業者にご確認を!

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する