回答数
3
閲覧数
16人
0

サイディングの剥がれが自分で修繕できるか知りたいです。 築1

2021/02/19 18:16:40

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイディングの剥がれが自分で修繕できるか知りたいです。
築13年頃に外壁塗装をしたのですが、2年経った今、バスルームの窓の下の外壁が剥がれているのを発見しました。
大きさは4cm×10cm位なのですが、今回はできれば自分で修繕したいと思っています。
可能であれば良い方法をご教示いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

違反報告

質問への回答一覧3

  • コアラっこさん
    2021/02/24 18:01:35

    0

    2年程で外壁の表面だけ剥がれてきているのなら、施工した業者が直してくれる場合もあります。
    しかし、外壁が傷んで表面だけでなく内部も傷んできているようでしたら表面を直してもすぐにまた同じ状態に戻ってしまいますので、
    詳しく調べてもらう必要があるでしょう。"

  • mine,legoさん
    2021/02/24 02:56:35

    0

    詳細の剥がれている状態がわからないので想像で説明させていただきますが、
    表面が剥がれているだけでしたら、乾燥させた状態きれいに掃除した後、
    マスキングをして変性シリコン用プライマーを塗ってから変性シリコンを打って、
    マスキングを取って完了です。

  • minato-noriderさん
    2021/02/21 12:01:03

    0

    バスルームの窓の下の外壁が剥がれているのを発見しました。との事ですが、どの程度の剥がれでしょうか?

    塗装塗膜だけなのか? サイディングが脆弱化して、素材そのものが剥がれたのか? どちらでしょう?

    何れにしても、何らかの手当をしないといけませんね。

    素人さんが簡単にやれることは限られますが、やらないよりやった方が良いです。

    では、剥がれた部分にホームセンターに売られている、シリコンシーリング材を塗り込む程度しかありません。

    色は、外壁に近い色をチョイスして下さい。

    これは、塗り込んだ後に塗装をしなくても良いためです。

    逆に言うと、このシーリング材を使うと、塗料を弾いてしまいます。

    ・・・なので、シーリング後に塗装を考えているのであれば、変成シリコンシーリング材の方をチョイスして下さい。

    しかしながら、ここの部位は過去にも経験があるのですが、何故ここだけが剥がれるのか原因を追究しないと、又 同じようになりますので、補修の前に窓の内外を先にチェックしてみましょう。

    単純に窓外部の下側に排水の切込みが原因であれば、外部の面台下にプラ板のような物を取り付けて、外壁に直接雨水等が垂れないような処置をしなければなりませんね。


質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する