回答数
3
閲覧数
19人
0

現在外壁の素材を検討中です。サイディングの外壁が多いようです

2021/02/19 14:13:28

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在外壁の素材を検討中です。サイディングの外壁が多いようですが、塗り壁とサイディングでしたらどちらが良いでしょうか。
それぞれについて詳しい方教えてください。

違反報告

質問への回答一覧3

  • 湯の森さん
    2021/02/24 04:30:50

    0

    自浄作用のあるサイディングでしたら塗り壁よりも汚れは付きにくいと思います。塗り壁は年数が経つとひび割れし安くなるため、見た目が悪くなってしまいます。

  • milk33さん
    2021/02/21 15:50:34

    0

    塗り壁とサイディングでしたら汚れはサイディングの方が付きにくいと思います。
    ただ最近では塗り壁でも自浄作用がある製品も出てきていますので、一概にどちらが良いとは言い切れません。

    サイディングは10年位で目地のコーキング部分のメンテナンスが必要になります。
    塗り壁はサイディングに比べてひびが入りやすい傾向にありますが、
    私的にはサイディングの安っぽい感じより、塗り壁の質感の方が良いと思っています。

  • minato-noriderさん
    2021/02/21 12:31:40

    0

    塗り壁とサイディングでしたらどちらが良いでしょうか?との事ですが、価値観の問題もありますので、一概に言えません。

    塗り壁(ジョリパットの様な塗料)の場合、三十板のサイディングの目地埋め作業(大壁工法)をしてからの仕上げ塗装になります。

    金鏝で仕上げるパターンや専用のパターンローラーを使用して塗り込むパターンといった具合に、様々な意匠が得られ、見た目には欧風的な外壁となりますね。

    しかしながら、仕上げられた塗装の目が粗い為に、雨垂れ汚染がよく発生するのと、埋めた目地部分の割れが発生する場合がありますね。

    一方のサイディングですが、現在の戸建ての外壁の70~80%に使用されていますので、どこでも目にされることがあるかと思いますが、こちらも様々なものがありますので、選択肢も広がることでしょう。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する