回答数
3
閲覧数
54人
0

外壁塗装の塗料について 先日オンテックスの営業さんが外壁塗装

2021/01/27 18:38:03

このエントリーをはてなブックマークに追加

外壁塗装の塗料について
先日オンテックスの営業さんが外壁塗装の塗り替えをすすめてきました。
見積もりを取って塗料の説明を受けたらオンテックスが開発したもので15年耐久の塗料があると言っていました。
メーカーによってそんなにちがいがあるのでしょうか?日本ペイント、菊水などは、出遅れているのでしょうか?

違反報告

質問への回答一覧3

  • Southwestworldさん
    2021/01/31 18:35:19

    0

    15年耐久の塗料なんかざらにありますよ…? 
    15年どころか、20年、30年の耐久の塗料もあるみたいです。
    どのメーカーも高耐久の塗料はラインナップとして取り揃えていますよ。

  • forestlineさん
    2021/01/29 17:14:14

    0

    塗料メーカーもいろいろあるように、塗料の種類も豊富ですよ。各メーカーさほど差はなく品質で耐久性などに変わりはあります。

    一番安いものですと、アクリル塗装 次がウレタン そしてシリコン 光触媒 ナノ フッ素 セラミックてな具合にさまざまです。

    あと塗装工事をお願いする場合は、ご近所の塗装屋さんが一番安いと思います。訪問会社は何かと付加価値を付けてくるので避けたほうが良いですよ。

  • minato-noriderさん
    2021/01/27 19:54:33

    0

    オンテックスが開発したもので15年耐久の塗料があると言っていました。との事ですが、オンテックスは塗料メーカーではありません。

    日本塗料工業会の会員でもない、単なる全国展開している塗り替えの営業会社です。

    それは、ある塗料メーカーにオリジナル塗料として、OEM商品を委託製造させているだけで、缶に表示されている塗料名やデザインだけがオリジナルなのです。

    ・・なので、中身は一般市販塗料そのものか、若しくは、若干樹脂の配合を変えているだけの事です。

    尚、名誉の為に書き加えますが、日本ペイントや菊水化学にも、超高耐候性塗料は存在しますよ。

    4フッ化フッソ塗料や無機塗料が該当しますね。

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する