回答数
0
閲覧数
31人
0

輸入住宅の外壁補修の業者選びや工事費用が知りたい

2017/04/14 10:25:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

北米の輸入住宅に住んで15年ほどたつのですが、外壁のレンガとレンガの間の部分の状態が悪くなってきていて修繕を考えています。

レンガとレンガの間の部分には砂のようなものが接着されており、時間の経過とともにぽろぽろと落ちていき、場所によってはハゲてしまっているところがあります。また、家のゆがみからか、場所によってはレンガとレンガの間がスカスカになっているところもあり、少し心配している状況です。


現状は虫がついたり水が染みこんできたりというのはない状況ですが、なるべく早く修繕した方がコストも安くなるのかなと思ったりして真剣に修繕を考えています。

ですが、輸入住宅ということもあり、どのような業者さんに診断や見積もりをお願いすればいいのかわからなくて困っています。

また、修繕のコストについても、輸入住宅ということもあり、材料の調達や修繕方法などについて通常の日本の住宅よりも工賃が高くなってしまうのではないかという不安もあります。

以前吐き出し窓の調子が悪くなり、DIYを試みたこともあったのですが、窓が海外製で特殊な作りとなっており輸入や工事にコストがかかるため断念したことがありました。

そういうこともあって輸入住宅の外壁工事についてもコストが高くなってしまうのではないかという思いがあります。

ですので、輸入住宅の外壁の安全診断や補修工事について、どのような業者さんにお尋ねすればよいのか、またコストは日本の住宅と比べてどれほど高くなるのかご質問させていただきたいです。

違反報告

質問に回答する


匿名さん
未ログイン

※1,000文字まで入力可能

回答するにはログイン/会員登録が必要です!

ご登録メールアドレス
パスワード

(新規登録はこちら)

関連する質問一覧

外壁塗装の質問・相談をしてみる

外壁塗装の豆知識

新着の質問
新着の質問

FACEBOOK
当サイトのfacebookページ

質問・相談する